記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職活動~おススメの転職サイトと転職エージェントを紹介します

こんにちは。
シンイチロウです。

今はぼちぼちと転職サイトで応募をしています。

さて、皆さんの中で転職を考えておられる方はとりあえず、
転職サイトに登録だけでもしておくことをおススメします。

登録をしておくと、鬱陶しくもありますが、求人情報が随時メールでも飛んできます。
すぐに活動はしない方も自分の興味のある求人が出てから活動するのもありです。

それでは転職サイトはどんなものがあるか見ていきましょう。

主な転職サイトは

リクナビNEXT
マイナビ転職
DODA
エン転職
@type転職
等です。

登録は特に難しくありませんが、経歴や実績を書く時に初めは迷われる方が多いと思います。
転職活動を考えておられる方は経歴の書き方もエージェントが教えてくれますので、
まずは簡単に書いて、転職サイトへの登録と転職エージェントに申し込んでみましょう。

転職エージェントとは


専属の担当者がつき、企業との交渉や、面接の日決め、面接練習などを無料でやってくれるサービスです。

主なエージェントサービスは
JACリクルートメント
DODA
マイナビエージェント
エンエージェント
リクルートエージェント
等です。

こちらの申し込みもそこまで難しくはありませんので、活動される方は登録をして下さい。
ただし、厳密にはわかりませんが、私のように短期間に何回も転職をしたりすると、
一定の基準があるのかサービスを受けられない事があります。
初めや2回目の転職までは登録後すぐ電話がかかってきました。

また、やり方としては転職サイトやエージェントも1個だけに絞らずに複数登録される事をおススメします。
別のエージェントから勧められている求人の情報を聞いてみたりする事もできますしね。

それでは本題の、


おススメの転職サイトは

個人的おススメの転職サイトと理由は、
1.マイナビ転職 … 中小企業の募集も多い。
2.DODA … 求人数も多いし、エージェントサービスでの応募求人も見れる。
3.リクナビNEXT … やはり求人数が多い。
です。

現在良く使っているのも、マイナビ転職です。
どうも他社に比べ費用が安いのかどうかわかりませんが、
中小企業のねらい目の求人が多いように感じます。


おススメの転職エージェントは

個人的におススメの転職エージェントと理由は、
1.DODA … 担当者の対応が良い。
2.リクナビエージェント … 求人数が多く次々に紹介してくれる。
3.JACリクルートメント … ハイクラスの求人が多い。

初めての転職エージェントはDODAがおススメです。
やはり満足度№1なだけあって、担当者の対応も良く、
こちらの希望やスキルや実績にそったアドバイスをしてくれたと思います。
エージェントによりますが、採用時の月収の2か月~3か月分程度がエージェントの成功報酬のようで、
エージェントによってはかなり無理やりなため気をつけましょう。

また、エージェントサービスは担当が合わない場合は担当変更をお願いする事も可能です。
良い担当の方は、自分の紹介した求人でなくとも転職できた時に祝福をして下さいましたので、
皆さんも自分に合った担当が見つかると良いですね。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

おススメ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。