記事一覧

2017年ラーメン巡りまとめ1

こんにちは。
シンイチロウです。

なかなか良い求人もなく若干家に引きこもりがちな今日この頃です。
外に出るとなると昼飯目当てで外出する事もあるのですが、
ついついラーメン屋に足を運んでしまいそうになるため、
そんな時は気持ちを抑えるためひたすら歩きながら違う事に思いをはりめぐらせます。(涙)

さて、昨年はブログを書いていなかったので、撮りためたラーメン画像とともに、
ラーメンで2017年を振り返ってみたいと思います。
基本的には食べログで調べて3~3.5前後の店に行っています。
なお、感想は個人の主観につきご容赦願いますね。

1.燃えよ麺助(福島) 金色貝そば & 鴨とりめし

麺助
ラーメンも美味しいのですが、この鴨とりめしが美味しく、最後にラーメンのスープをかけてお茶漬けにしていただきます。
この丼ものも含め満足感が高く超おススメです。


2.烈志笑魚油 麺香房 三く (福島) つけ麺平麺 & 梅しらすごはん


さんく
濃厚な魚介の漬け汁がとてもおいしいです。魚介系ならここが一番おススメです。


3.群青(天六) 雪つけ麺

群青
魚介の味が良く効いています。少し甘めかな。チャーシューがスパイス等でキッチリ味付けされており凄く美味しかったです。


4.中華そば うえまち(谷町六丁目) つけ麺

うえまち
シンプルな感じの醤油つけ麺で美味しかったです。並んでいる時隣の会社の前まで並んでいるので少し申し訳ない気持ちに。。


5.ふく流ラーメン 轍(寺田町) マゼニボジャンキー


ふく流
めっちゃ煮干しの粉かかってます。まぜ麺のこのジャンクフード感たまりません。
ボリュームも多くてお腹いっぱいです。


6.まぜそば 縁(灘) 汁なし担々麺

まぜそば 縁
超人気店で美味しいのですが、私自身が辛いモノが苦手で途中苦しむはめに、
また見た目以上に相当ボリュームがあるため、追い飯頼む方は大盛にしない方が良いかもです。



7.ラーメン なんぞ屋(鶴橋) 鶏豚ラーメン


なんぞや
鶏と豚のハーモニー、初めて食べた時にこれだと思いました。
どうもカレーラーメンにニンニクを入れるのが人気らしく、ニンニク好きには気になります。


8.RMAEN 風見鶏(西田辺) 宏和の浮気者

風見鶏
私の中でダークホース的な存在のラーメン。パクチーやチーズなどパスタ的な感じのあるラーメン。
追い飯でリゾット風に食べる事も可能。


9.麺69 チキンヒーロー(塚口) 鶏極濃ラーメン

麺69 チキンヒーロー
ポタージュ的な味のするラーメンで、優等生かつ上品な味わいで美味しかったです。
相方は具のアスパラを非常にほめていました。


10.らーめん香澄 (阿波座) 煮干しラーメン & チャーシュー丼


香澄
煮干しの出汁がめちゃきいて美味しいです。チャーシュー丼も数食べた中では上位にくると思います。

長くなってきたので、二つに分けさせていただきます。続きます。

第18回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2017-2018 (1週間MOOK) [ 講談社 ]

価格:896円
(2018/1/22 17:20時点)
感想(2件)



ラーメンWalker関西2018 ラーメンウォーカームック (ラーメンウォーカームック)

価格:702円
(2018/1/22 17:21時点)
感想(2件)



最新!最強!究極のラーメン(2017 関西版) (ぴあmook関西)

価格:734円
(2018/1/22 17:22時点)
感想(2件)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

おススメ

カウンター